FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて。

今日入試です。

あと30分ほどしたら家でますけど、別に勉強する価値もないんで、墓守考察します。

社会と国語とか勉強いらんがな。


・墓守というテーマ

まずもっとも有用性?が高いのが偵察者。

こいつがリバース効果っていうことで、基本的にはスロースターターであり、メタを貼っていく、罠を駆使するという形になる。

闇が多いってのがひとつの利点になるかもね。

・基本打点

ぶっちゃけ低い。1500ラインとかですね。

まぁネクロバレーあるじゃん。というのもあるんですが、あまり過信するのはよくないので。

前述のようにメタを貼る、罠をつかうって形になりやすいのでカバーできるかと思います。

・基本防御力

高いと思われがち。本当に高いのは偵察者と番兵だけ。

まぁry

前述ry

・動き

最近墓守が注目されている理由として「王家の生け贄」ってのがあります。

お互いの手札のモンスターを全て捨てる。

BFや天使みたいなデッキなら最悪これ打つだけで投了する人もいます。

六武だと次の動きが予測できるので、色々便利。

こいつを打つことと罠ビしていくこと。

だと思ってる。

・構成

自分は モンス11~14 魔法11~13 罠15~18 くらいかなって思ってます。

まぁとりあえずモンス少ないですよね。

でもちゃんと考えていくと入れたいと思えるのはこんなもんになると思います。

・サイド

だいぶ人それぞれになるとはおもうわけですが、友人ソースで、

「サイドに帝いれるやつが多い」

って聞きましたね。

正直意味不明です。何を考えてサイドから帝なんぞをいれるのか。

イメージしろ。メインにモンスターは11しかいないんだ。

ということでリリースが必要なモンスターに関しては現状ありえない。と考えています。

現状というのは、今の環境だと大体スカウターやプラント、連鎖除外に3~4枠とられますよね。

あの枠が改定で必要なくなった場合に、クロスソウルなどにしたならば入れてもいい。

と考えているからです。結構確定3枠はきついですからね。

今いったように4枠程度はとられます。

ですので残り11枠くらいになるわけですが、

墓守はリバースモンスターが硬い、というイメージが基本的にある方が多いはずですので、

むやみにセットモンスターを殴りたくなくなる。

ということはネクロバレー下であれば2500、そうでなければ2000を超える攻撃力、またはそれに近い攻撃力での攻撃を想定します。

BFであればシュラ、六武衆はいっぱいいます、天使はシンクロモンスターと上級の2枚。

このあたりに攻撃を仕掛けられた場合になんとかできないとつらいわけです。

ですので、私はパキケとか採用しちゃってます。

シンクロ強いんで((((

あとはスノーマンイーター、ドッペルゲンガーなんかも強いですよね。

スノーマンは実際入れたくはなかったんですけど。

あとは自分の環境に合わせて罠増やしたりすればいいんじゃないかと思います。



また気づいたら編集とかするよ。うん。

明日くらいにレシピ投げていくからまたそのときに書きます。

暇つぶしと自己満足でした(((
スポンサーサイト

忘れてたんだ。

このブログがあったこと。

ヴァイス完全引退。

遊戯王モチベ高い。

バトスピやりだした。

ヴァンガードやりだした。

プレマが増えた。

六武好きだったけどうった。

墓守無敗。

BFが相変わらず俺のことを嫌いらしくて困る。

気が向いたら書くけど、多分mixiにかくからよかったら探してくださいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。