

はっはっは

入試から書いてないってのは半年ぶりか。
この前横浜杯でてきたよ。惨敗だったけどな(

更新してもいいんだけど見てるやつあんまいなそうだし、気が向いたら書きます。

さて。

今日入試です。

あと30分ほどしたら家でますけど、別に勉強する価値もないんで、墓守考察します。

社会と国語とか勉強いらんがな。


・墓守というテーマ

まずもっとも有用性?が高いのが偵察者。

こいつがリバース効果っていうことで、基本的にはスロースターターであり、メタを貼っていく、罠を駆使するという形になる。

闇が多いってのがひとつの利点になるかもね。

・基本打点

ぶっちゃけ低い。1500ラインとかですね。

まぁネクロバレーあるじゃん。というのもあるんですが、あまり過信するのはよくないので。

前述のようにメタを貼る、罠をつかうって形になりやすいのでカバーできるかと思います。

・基本防御力

高いと思われがち。本当に高いのは偵察者と番兵だけ。

まぁry

前述ry

・動き

最近墓守が注目されている理由として「王家の生け贄」ってのがあります。

お互いの手札のモンスターを全て捨てる。

BFや天使みたいなデッキなら最悪これ打つだけで投了する人もいます。

六武だと次の動きが予測できるので、色々便利。

こいつを打つことと罠ビしていくこと。

だと思ってる。

・構成

自分は モンス11~14 魔法11~13 罠15~18 くらいかなって思ってます。

まぁとりあえずモンス少ないですよね。

でもちゃんと考えていくと入れたいと思えるのはこんなもんになると思います。

・サイド

だいぶ人それぞれになるとはおもうわけですが、友人ソースで、

「サイドに帝いれるやつが多い」

って聞きましたね。

正直意味不明です。何を考えてサイドから帝なんぞをいれるのか。

イメージしろ。メインにモンスターは11しかいないんだ。

ということでリリースが必要なモンスターに関しては現状ありえない。と考えています。

現状というのは、今の環境だと大体スカウターやプラント、連鎖除外に3~4枠とられますよね。

あの枠が改定で必要なくなった場合に、クロスソウルなどにしたならば入れてもいい。

と考えているからです。結構確定3枠はきついですからね。

今いったように4枠程度はとられます。

ですので残り11枠くらいになるわけですが、

墓守はリバースモンスターが硬い、というイメージが基本的にある方が多いはずですので、

むやみにセットモンスターを殴りたくなくなる。

ということはネクロバレー下であれば2500、そうでなければ2000を超える攻撃力、またはそれに近い攻撃力での攻撃を想定します。

BFであればシュラ、六武衆はいっぱいいます、天使はシンクロモンスターと上級の2枚。

このあたりに攻撃を仕掛けられた場合になんとかできないとつらいわけです。

ですので、私はパキケとか採用しちゃってます。

シンクロ強いんで((((

あとはスノーマンイーター、ドッペルゲンガーなんかも強いですよね。

スノーマンは実際入れたくはなかったんですけど。

あとは自分の環境に合わせて罠増やしたりすればいいんじゃないかと思います。



また気づいたら編集とかするよ。うん。

明日くらいにレシピ投げていくからまたそのときに書きます。

暇つぶしと自己満足でした(((

忘れてたんだ。

このブログがあったこと。

ヴァイス完全引退。

遊戯王モチベ高い。

バトスピやりだした。

ヴァンガードやりだした。

プレマが増えた。

六武好きだったけどうった。

墓守無敗。

BFが相変わらず俺のことを嫌いらしくて困る。

気が向いたら書くけど、多分mixiにかくからよかったら探してくださいな。

だからタイトルはランセレとかにしろと(

mixiでも言ったじゃないですか!

ブログってミクシのが便利でおろそかになるよね。うん。

まぁ最近グダーっと生活しつつ社会の勉強して受験備えてます。

国語もうやらなくていいと思ってます(

英語やばいけど単語帳どっかいったし。



最近変わったことというとWSをやめたことです。

飽きました。

Chaos同様ですが、特定のタイトルが首位を取り続ける。

この現状が気に入らないので。

遊戯王とかはまだサイドボードからどうにかするという行為ができますが、WSはそういうのないですしね。

新しくチェンジとか追加しないでほしい。

ああいったものを追加されるとリトバスとか戦えない(

まぁそんな感じ。

エヴァがでたら買うかもしれないけどね。サインカードとか。

まぁそれまではスリーブ転売と遊戯王とVISIONで生活していくつもりです。

絞殺6

今日はインなんとかさん

レベル2 コスト2 トリガー1 ソウル2 パワー8500

カウンターステップに4コスト聖ジョージなんたら捨ててバトル中の1以上をデッキボトム

多分聖ジョージなんたらはクライマックスだと思うんですが、強いとは思います。

運用がうまい人なんかはこれ普通に打てると思います。

1以上なので1~3までのキャラを消せます。

カウンターステップにいなくなるのでバトルは発生しないでダメージなしだと思います。

クライマックスもってそうだからびびる→チャンプされるでも十分アドとれますしいいと思います。
